醤油ラーメン
佐野実謹製醤油らぁ麺【支那そばや】【醤油ラーメン】
佐野実自ら『醤油らぁ麺』の作り方を伝授!していただきました。袋の中味は、「麺」「タレ」「だし」が入っています。スタッフの一押し!この「醤油らぁ麺」には この具材がおすすめです! 知りたい! 「支那そばや」の「醤油らぁ麺」 「支那そばや」店主 佐野実氏が 情熱をそそいで作った 「醤油らぁ麺」 その情熱は、「スープ」「麺」「具材」、 すべてに注がれています 其の一、「スープ」 大きな特徴として、 独自に「ラーメン専用地鶏」として開発した 「山水地鶏」を使用。 この鶏からスープをとることにより、 より一層深みのある旨味を引き出しています。 その他、佐野氏自らが日本中を歩いて探した厳選素材を使用しております。 . 其の二、「麺」 麺に対する情熱は”粉選び”にまで 現れています。 「支那そばや」のためだけに粉屋さんが独自に ブレンドした「支那そばや御用達粉」を中心に うどん用粉「きぬの波」、石臼挽きした国産小麦 「春よ恋」を独自の配合でブレンド。 この独特の粉の配合と細かな麺に対する気配りにより生まれる「麺」は、 「香り」と「歯ごたえ」、小麦本来の「旨味」、麺単体でも美味しいと感じる中細ストレート麺。 . 其の三、「具材」 佐野氏の 「醤油らぁ麺」の「具材」に対する考え方は、 「あくまでもラーメン全体の バランスをくずさないこと」 ですから、具材単体で食べても美味しいのですが、麺やスープと食べることにより 一層それぞれの美味しさを引き出す力、”ハーモニー”があるのです。 チャーシューは山形県平田牧場 「三元豚」を使用 ネギは全体の香りのバランスを考え、 鳥取県産「砂丘ネギ」を使用 海苔は有明産 メンマは台湾産を使用 「醤油らぁ麺」は、こうして佐野氏の情熱が凝縮されてできた 一つの”作品”なのです。 この佐野実氏の作品、「醤油らぁ麺」を、 佐野実氏と新横浜ラーメン博物館との共同開発により商品化しました。 どこまで、「支那そばや」の「醤油らぁ麺」に近づけるのか、 それが、佐野実氏と開発スタッフの大きなハードルであり、 商品化までに約1年以上の歳月がかかった理由でもありました。 では、 お土産ラーメン「醤油らぁ麺」の特徴を次ページにてご紹介致しましょう。 佐野実氏自ら、美味しい「醤油らぁ麺」の作り方も掲載しております。 是非ご覧下さい。
このサイトで掲載されている情報は、ご当地ラーメン・つけ麺通販 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。